メディア掲載・大会出場情報

トラックドライバー・コンテスト優勝&全国大会出場決定!

今年もトラック運転の技術を競う、富山県トラックドライバーコンテストが富山県運転教育センターにて開催されました。
富山県小型運輸株式会社からも、11t部門に当社乗務員計1名が出場しました。
当日は曇り空の下、荷主様も大勢応援に来ていただき、社内からものぼりを持って約10名が応援にかけつけました。
開会式、競技説明、点検競技と進み、制限時間内にコースを安全に回れるか、制限速度を守っているか等が審査される実技試験では、普段から高い運転技術、安全への高い意識を持つ当社乗務員も納得の運転を披露、皆様のご声援が大きな力となり、見事11t部門総合優勝を果たし、念願の全国大会出場の切符を獲得しました。

ouen当社は、法規の尊重と運転技能及び整備点検技術の向上を図るという目的で同コンテストに参加致しておりますが、社内全体のドライバーの安全に対する意識向上、運転技能のレベルアップとなり、全員でこのコンテストに取り組むことにより、より高度な安全輸送につながるものと確信しております。

また、今後も同コンテストで得た、さらなる教訓を活かし、今後も社内全体で交通事故の防止と環境負荷の低減に努めてまいります。
多数の応援、激励、誠にありがとうございました。

全国大会当日(10月27日・28日)の二日間、社内より大型バスにて『応援ツアー』を実施予定です。多くの皆様のご参加を何卒よろしくお願い申し上げます。

jyusho

《当社代表取締役千田からのコメント》

この度、富山県トラックドライバーコンテストの富山県大会11t部門において優勝し、全国大会に出場致します。
当社は微力ではございますが荷主様の安全、安心、安定をご提供させていただく運送会社として、従業員の健康管理、安全管理の徹底で無事故・無災害の達成に励んでおります。
この一例がトラックドライバーコンテストです。
今後も「より安全に向けて」役員・管理者・従業員一同、一歩でも前進いたす所存です。今後共ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】