メディア掲載・大会出場情報

第44回富山県トラックドライバー・コンテスト

2013年6月15日、トラック運転の技術を競う、第44回富山県トラックドライバー・コンテストが富山県運転教育センターにて開催されました。

富山県小型運輸株式会社からも、4t部門と11t部門に各1名が参加しました。

当日はあいにくの小雨模様でしたが、大勢の方から声援もいただき、11t部門では準優勝、4t部門では初出場にもかかわらず、見事優勝を勝ち取ることができ、大変好成績の結果となりました。
優勝した選手は全国大会に出場することが決定し、当社としては2年連続5回目の全国大会出場となります。
昨年度の富山県トラックドライバー・コンテストの模様はこちらからご覧ください。

p5このトラックドライバー・コンテストは、全日本トラック協会が、運転技能や車両構造に関わる専門的な点検技術を競い、安全な意識の向上と事故防止を目的に1969年から実施しているもので、勤務成績優秀なトラック運転手で、過去3年間人身事故が無く、かつ過去1年間無事故の優良ドライバーが出場出来ます。

今後も社会的責務を自覚し、同コンテストで得たさらなる教訓を活かし、交通事故の防止、環境負荷の低減に努めて参ります。多数の応援、激励、誠にありがとうございました。

p6

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】