富山県小型運輸の取り組み

事故防止勉強会(安全衛生会議)開催

開催日時:2012年1月7日/開催場所:富山名鉄ホテル 清風の間

[プログラム]
年頭の挨拶(代表取締役社長 千田)
事故防止勉強会(中部交通共済組合 水島氏)
医薬業界と物流、健康に注意、災害に備える(相談役 阿部)
アルコールについて(営業安全部長 堀内)
総評(取締役総務部長 千田)
全員でシュプレヒコールの唱和
新年会

p1富山県小型運輸では、毎年年初に事故防止・安全衛生管理のための勉強会を開催しています。

今回は名鉄ホテルにて、講師に中部交通共済組合富山事務所の水島義成事故防止推進員をお招きして、交通安全と事故防止について、様々な観点からのご意見を伺い、あらためて参加者全員で確認を行いました。
勉強会最後には、弊社営業安全部長、堀内が無事故・無災害の宣言文を読み上げ、参加者全員で唱和を行いました。

この勉強会で再確認した内容をを業務に最大限に活かし、今後も「当社のドライバーは会社の顔、当社のドライバーは荷主様の代理人」という意識を強くもち、「安全・迅速・確実・丁寧」に積み荷をお届けしていきます。

また、この事故防止勉強会の模様は、「物流ニッポン」1月19日発行号にて紹介いただきました。→掲載誌面はこちらから

勉強会終了後は、新年会を開催し、ピアニストの友井賢太郎氏と、サックス奏者の西方サリ氏による生の演奏を楽しませていただきました。

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】