富山県小型運輸の取り組み

平成26年第4回事故防止・労災防止勉強会開催

開催日時:平成26年7月5日/開催場所:富山県小型運輸株式会社内

[プログラム]
社長挨拶(代表取締役社長 千田勲)
永年勤続・ドライバーコンテスト表彰式
運行・安全管理について(取締役 部長 堀内)
車両点検について(整備士 野村)
熱中症対策、心のケアについて(常務取締役 千田諭)
総括(取締役 部長 成瀬)

p1富山県小型運輸株式会社では、更なる安全・健康管理への意識向上、労災防止のため、平成26年度第4回となる事故防止・労災防止勉強会を本社内にて開催致しました。

社長挨拶ののち、富山県トラック協会が認定する20年永年勤続表彰受賞者と、先に行われた富山県トラックドライバーコンテストで準優勝となった運転手の表彰式を行いました。
その後、営業・安全・環境担当部長よりドライバー手帳に基づいたトラックドライバーとしての心構え、整備士より運行前点検・日常点検の重要性についてそれぞれ再確認しました。常務取締役からは、これからの時期大変重要となる熱中症対策について、具体的な予防法と対処法が伝えられ、またメンタルヘルス(心のケア)の大切さについて再度紹介され、全従業員と情報・意識を共有しました。

この勉強会で再確認した内容を業務に最大限に活かし、今後も安全運行を徹底し、「安全・迅速・確実・丁寧」に大切な積み荷をお届けしていきます。

勉強会前には、健康診断を行い、全員が健康・安全へと改めて向き合う一日となりました。
勉強会後には、ボルファート富山にて、親睦団体主催の親睦会が開催され、社員同士の親睦を深めました。

p2

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】