メディア掲載・大会出場情報

トラックドライバー・コンテストについて

今年もトラックドライバー・コンテストが開催されます。
このコンテストは、交通事故防止とトラックドライバーに誇りと社会的責任の自覚を促すことを目的に、昭和44年から開催されており、全国大会最高得点者には栄えある内閣総理大臣賞が贈られるなど、トラック運送会社で最も権威あるドライバーコンテストとされています。
学科競技と実科競技があり、さらに実科競技には運転技能と整備点検の項目があり、運転技術はもちろん、法規や構造等に関わる知識、日常点検の的確さ等が審査対象となります。

kigan富山県小型運輸株式会社では、2009年に30年振りに富山県トラックドライバー・コンテストに出場いたしました。2010年には、4t部門、11t部門において、それぞれ優勝し、4t部門は全国大会に出場いたしました。

このコンテストへの出場を通し、日々の業務におきましても、各ドライバーの運行前点検、また、整備に対する更なる意識の向上が見られ、経営者・管理者・運転者が更なるレベルアップを目指し、荷主様や関係先の方々に、無事故・無災害の運行をお約束できるように、会社全体で取り組んでいきたいと考えております。

hyousyou

この富山県ドライバーコンテストの詳細、模様、結果報告等は随時当ホームページにて、掲載して参ります。今後も安全・安心に、より多くの皆様の元へ。大切な積み荷を大切に、そして正確にお届けしてまいります。

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】