富山県小型運輸の取り組み

平成27年度第5回事故防止勉強会開催

開催日時:平成27年12月5日/開催場所:富山県小型運輸株式会社内

[プログラム]
月例安全祈願祭(近藤宮司様)
社長挨拶(代表取締役社長 千田勲)
田畑代議士挨拶(衆議院議員 田畑裕明氏)
ドライバーの健康管理について(協会けんぽ保健指導保健師 手塚氏)
事故防止について(取締役 部長 堀内)
表彰式 冬期激励金配布

富山県小型運輸株式会社では、更なる安全・健康管理への意識向上を目指し、平成27年度第5回となる事故防止勉強会を本社内にて開催致しました。

P1今回は、まず始めに近藤宮司様をお招きしての安全祈願祭を行い、今後の更なる安全を祈願しました。続いて、社長より挨拶があり、御来賓の田畑衆議院議員からもご挨拶を頂戴しました。また、協会けんぽ保健師手塚氏からドライバーの健康管理について講義して頂きました。そして、堀内より事故防止への更なる意識向上に向けての話があり、最後に、当社谷内運転手に対し優良フォークリフト運転者の表彰を行い、加えて全社員に冬期激励金の配布を行いました。

今後も勉強会、研修会等を積極的に行い、全社員の安全に対する意識や知識の向上、ドライビング技術の向上を図って参ります。
そして、勉強会で再確認した内容を業務に最大限に活かし、今後も安全運行・安全作業・体調管理を徹底し、「安全・迅速・確実・丁寧」に大切な積み荷をお届けして参ります。

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】