富山県小型運輸の取り組み

第3回 事故防止勉強会開催

開催日時:2013年6月1日/開催場所:富山県小型運輸株式会社内

[プログラム] 社長挨拶(代表取締役社長 千田勲)
運行・安全管理について(営業安全部長 堀内)
安全衛生について(取締役総務経理部長 千田諭)
質問・要望事項など
閉会挨拶(営業業務部長 成瀬)

p1富山県小型運輸株式会社では、更なる安全・健康管理への意識向上、社内での情報共有のため、第3回事故防止勉強会を本社内にて開催致しました。

社長挨拶では、新年度の経営方針や改めて無事故・無災害・健康管理の継続を全従業員と確認し、富山県トラックドライバーコンテスト参加ドライバーの発表等を行いました。
営業安全部長、総務経理部長からは、過労運転の防止についてや、もしも事故が起こったら場合の対処について、日々の食事から考える三大疾病の予防についてなどを話し、全従業員と情報・意識を共有しました。
また、富山県トラック協会が認定する20年永年勤続表彰受賞者の表彰式、新入社員の紹介等も行いました。

勉強会開催前には、健康診断・安全祈願の実施を行い、全員が健康・安全へと改めて向き合う一日となりました。
この勉強会で再確認した内容を業務に最大限に活かし、今後も安全運行を徹底し、「安全・迅速・確実・丁寧」に大切な積み荷をお届けしていきます。

p2

  • 【掲載記事に関するお問い合わせ】